1歳児 おへや遊び

今日は雨風が強い一日でしたね。



1歳児クラスのお友だちは、


「あめふったー!」「かさもってきたー!」と嬉しそうでした。




今日は雨の日の室内遊びの様子をお見せします。



ひよこ組のお部屋では、床に画用紙を広げて、お絵描きをしました!



IMG_4261[1].jpg




身体の成長と共に描ける絵もどんどん上手になってきました。


お顔のように丸の中に目を描けるようになったり、


IMG_4264[1].JPG




「かえるー!」と描いたものを保育士に教えてくれたりする姿もありました。


IMG_4282[1].JPG




こちらは、「あめ!」


今日のことに関連付けて、絵に描けるようにもなりました!


IMG_4271[1].JPG




あひる組のお部屋では、トンネル、ウェーブバランス、はしご渡りをしました。


IMG_4274[1].JPG


IMG_4272[1].JPG




はしご渡りは少し傾斜をつけて、手足でしっかりと掴み登りました。


最後は巧技台の上からジャンプ!


IMG_4275[1].JPG




ジャンプをする前に戦隊ヒーローのように


格好良くポーズを決める子どももいましたよ!


IMG_4291[1].JPG



入園当初と比べると、心も身体も大きくなったひよこ組・あひる組でした。


来月には、りす組・うさぎ組に進級します。


更にどんな成長をみせてくれるのか、楽しみですね!