遠足へ行ってきました!こやぎ・きりんぐみ

さわやかなお天気に恵まれ、楽しみにしていた遠足へ行ってきました。みんな1週間ほど前からワクワクが止まらない様子で「サンドイッチのお弁当にするんだ」とか「○○(大人気のキャラクター)のふりか

詳しくみる  

ひよこ・あひるぐみ 園庭あそび

過ごしやすい季節となりましたね。朝晩は冷え込む日もありますが、日中は暖かく子ども達も元気いっぱい遊んでいます。今日は日常での園庭遊びの姿をお届けします。 園庭で様々な遊びに触れ、次

詳しくみる  

秋ですね!

 皆さんこんにちは。11月もスタートしましたね。朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。日中は、晴れていると気持ちの良い季節ですが・・・今日は、3歳児クラスが散歩に行った様子をお届けします

詳しくみる  

くじら組遠足楽しかったよ☆

今日はお天気にも恵まれて遠足に行く事が出来ました。「運動会と発表会(の練習)を頑張ったからじゃない?」と言い、晴れている事に大喜びの子ども達土手ではしっぽ取りや長縄、坂登りと沢山身

詳しくみる  

秋を探しに

爽やかな天気に足取りも軽く、秋を探しに緑道までお散歩に出かけました。久しぶりの子ども達とのお散歩に、一番ウキウキしていたのは、私かもしれません。赤や黄色の葉やススキを手に散策してきました

詳しくみる