ひよこ・あひるぐみ 園庭あそび


過ごしやすい季節となりましたね。


朝晩は冷え込む日もありますが、日中は暖かく子ども達も元気いっぱい遊んでいます。


今日は日常での園庭遊びの姿をお届けします。



園庭で様々な遊びに触れ、次第にそれぞれの子どもが好きな遊びを見つけて


楽しんで遊んでいます。



コンビカーは大人気で、園庭へ出るとすぐに「ぶーぶ!」と言ってリクエストされることが多いです。だんだんと好きな色や形にこだわりが出て来て、「ピンクのコンビカーじゃないといや!」という子どもも見られる様になってきました。


IMG_3446[1].JPG



少しずつお兄さんお姉さんが遊んでいる物にも興味を持ち始め、


三輪車に挑戦する子どもも。


ペダルに足を乗せ、漕ぎ出そうと頑張っています。


IMG_3450[1].JPG



手足でしっかり身体を支える事も出来るようになり、


太鼓橋や鉄棒でも積極的に遊んでいます。


IMG_3443[1].JPG



IMG_3442[1].JPG



IMG_3492[1].JPG



保育士と共にフラフープ電車で遊ぶ姿も見られましたよ。


IMG_3493[1].JPG



今日の給食はミートソーススパゲティ


口の周りにトマトソースをつけながら、美味しそうに頬張っていました!



IMG_E3466[1].JPG