くじら組遠足楽しかったよ☆


今日はお天気にも恵まれて遠足に行く事が出来ました。


「運動会と発表会(の練習)を頑張ったからじゃない?」と言い、


晴れている事に大喜びの子ども達



土手ではしっぽ取りや長縄、坂登りと沢山身体を動かして遊びました!!


IMG_9992.JPGIMG_9981.JPG



そのあとは西瑞江公園に寄って、落ち葉やどんぐり、木の実の採取をしました。


IMG_9998.JPG




保育園に帰ってからは待ちに待ったお弁当!!



帰りの道中で「お腹すいた~。」「お弁当早く食べたい!」などと楽しみにしている姿も。



「いただきまーす!」で嬉しそうに黙々と食べていましたよ!


「ママがね、可愛い(美味しい)の作ってくれたんだよ~!」とお弁当を見せてくれたり、見せ合いっこをしていました。


IMG_0004.JPG


お忙しい中、遠足の準備のご協力ありがとうございました。


IMG_9977.JPG