遠足へ行ってきました!こやぎ・きりんぐみ

さわやかなお天気に恵まれ、楽しみにしていた遠足へ行ってきました。


みんな1週間ほど前からワクワクが止まらない様子で「サンドイッチのお弁当にするんだ」とか「○○(大人気のキャラクター)のふりかけ持ってくるよ」「ツナのおにぎり作ってもらう」とお話していました。


IMG_6298.JPGIMG_6311.JPGIMG_6314.JPG


公園に着くと、まず流行中の「どろけい」でおもいっきり身体を動かしました!どろぼうチームもけいさつチームもどちらも一生懸命ヘトヘトになるまで走りました!


IMG_6327.JPG


元気に走った後は、シートを敷いて水分補給。一人ひとりのシートでそれぞれくつろいでいました!


IMG_6339.JPGIMG_6332.JPGIMG_6329.JPGIMG_6340.jpg


その後は、お友達を誘い合って、大縄跳びをしたりサッカーやボール遊び、「だるまさんがころんだ」をしているお友達もいました。


公園の広場はとっても広くて色んな遊びを楽しめました。


IMG_6350.JPGIMG_6355.JPGIMG_6356.JPG


保育園に戻って待ちに待ったお弁当タイム!園長先生の提案で今日は屋上で食べる事に!!!陽射しがとても温かく気持ちよく食べる事が出来ました。


IMG_6411.JPGIMG_6407.JPG


お忙しい中、お弁当等の準備と登園時間のご協力ありがとうございました。