りす・うさぎ組 園庭遊び

今日は過ごしやすい天気でしたね。りす・うさぎ組は園庭で遊びました。最近固定遊具にも挑戦して、身体をたくさん動かしています。↑1番高い鉄棒、届くようになったよ!異年齢児との関わりや

詳しくみる  

夏の遊び 4歳児

暑くなってきたかと思いきや、曇りが続き、なかなか梅雨明けしませんね。今月のこやぎ・きりんぐみも、水遊びが思うようにできずにもどかしい事もありましたが、出来る日は思いっきり楽しみました。後半に

詳しくみる  

春江の畑

 皆さんこんにちは。今日はいくらか、過ごしやすい陽気ですかね?時々セミの鳴き声が聞こえる、今日この頃。今日は、春江おひさま保育園の畑の様子を久しぶりにお届けしたいと思います。こ

詳しくみる  

冷たいね!

 皆さんこんにちは。7月もあっという間、なかなか梅雨があけず晴れの日が待ち遠しいですね。今日は、少しでも涼しさを感じるようにと「氷」を使って遊びました。色のついた氷で、お絵かきをし

詳しくみる  

☆春江おひさま祭り☆

今日は子ども達が楽しみにしていた「春江おひさままつり」!残念ながら今年は感染症の影響でお父さん、お母さんと一緒に夏祭りに参加出来ませんでしたが、年長さんのお手伝いもありとっても楽しい1日と

詳しくみる