春江の畑

 皆さんこんにちは。


今日はいくらか、過ごしやすい陽気ですかね?


時々セミの鳴き声が聞こえる、今日この頃。


今日は、春江おひさま保育園の畑の様子を


久しぶりにお届けしたいと思います。



いも畑.JPG


こちら、サツマイモです。葉が生い茂り一面葉っぱです。


トマト.JPG


こちら、赤く色づいたトマトです。味はどうかな?


トウモロコ2.JPG


これは?! そう、トウモロコシです。


トウモロコシ.JPG


まだ、トウモロコシとしては、小ぶりなんですが


少しずつ大きく成長中。収穫できるといいですね。




そして、事務所で育ている、夏と言えばこの花



朝顔.JPG


朝顔です。きれいに咲きました。


つぼみもあり、毎朝咲くのを楽しみにしています。



 今年の夏は、雨の日が多く未だに梅雨明けせずですね。


8月はお天気に恵まれるといいですね。


子ども達も、育ている野菜に興味津々です。