夏の遊び 4歳児

暑くなってきたかと思いきや、曇りが続き、なかなか梅雨明けしませんね。今月のこやぎ・きりんぐみも、水遊びが思うようにできずにもどかしい事もありましたが、出来る日は思いっきり楽しみました。後半にはお天気に恵まれプール遊びも行う事ができました。IMG_0294.JPGIMG_0343.JPGしゃぼん玉、上手に吹き綺麗な泡が沢山。皆で行ったので園庭が泡だらけに!2階のテラスにまで届いた様で、1歳クラス、2歳クラスにも喜んでもらえました。


IMG_0415.JPGIMG_0480.JPGIMG_0473.JPG


おひさままつりのようす、力強いたいこ。音楽に合わせてドンドンコドン!大漁だったさかなつり。とっても人気でした。ますます年長さんに憧れたお友達もいました。


IMG_3607.JPGIMG_3603.JPG


プールを行う前日、プールのお掃除をしました。前回年長さんが行っていたのを覚えていたお友達もいて、「年長さんみたいにはできないかも」「むずかしいんじゃない」なんて弱気な声もありましたが、実際やってみるとだんだんと意欲的になり「これ(タワシの事)持ってこすると綺麗になるみたい」「ながいやつ(デッキブラシ)使いたい」なんて声も聞かれました。とっても綺麗にしてくれました。


8月も夏ならではの遊びを沢山楽しみたいですね!