☆春江おひさま祭り☆

今日は子ども達が楽しみにしていた「春江おひさままつり」!


残念ながら今年は感染症の影響でお父さん、お母さんと一緒に夏祭りに参加出来ませんでしたが、年長さんのお手伝いもありとっても楽しい1日となりました!



<ボーリングコーナー>


年長さんがピンを倒すと、ハンドベルを鳴らし「おめでと~う!!」と一緒に喜んでくれました!


ピンを倒すのに子ども達は真剣です。


IMG_4393[1].JPG


IMG_4413[1].JPG


<太鼓の達人>


去年も人気だった、はるえのたいこのたつじん!!


今年は本物の和太鼓があり、触れたり、叩いたり、、、


和太鼓の音に負けないくらい元気に叩いていましたよ。



IMG_1107[1].JPG


IMG_3450[1].JPG



<お面屋さん>


乳児クラスは可愛いお面を見ると、目を輝かせていました。保育者にお面を付けてもらうと、嬉しそうにしていました!


幼児クラスは好きなキャラクターのお面を選び自分のオリジナルのお面を制作し完成すると「できた」「見て」と保育者やお友達と見せ合いっこをしていました!!




IMG_1150[1].JPG


IMG_7422[1].JPG


<ハンバーガー屋さん>


年長さん手作りのハンバーガーやポテト、ジュースにナゲット!


みんなの大好きな食べ物が沢山あり「どうしよ~?」と迷っていたり、


「おいしいね!」と友達と飲んだり食べたりと真似をして楽しんでいました!


IMG_1214[1].JPG


IMG_6028[1].JPG



<魚釣り>


年長さんが作った個性豊かな魚たち!


色や形が様々で、何を釣るか迷う姿がありましが狙った魚を捕まえると「つれたよ。」と見せてくれました。


年長さんは新鮮な魚を提供する為に餌をあげたり、水の掃除もしたりと大忙し!!。


IMG_6011[1].jpg


IMG_6040[1].JPG



<お土産コーナー>


中に何が入っているか分からないくじ引きのお土産!


並んでいる時の表情はドキドキ、ワクワク!


お土産を見ると思わず満面の笑みでしたよ。


IMG_1156[1].JPG



どのコーナーも子ども達の笑顔を沢山見る事が出来て嬉しかったです。


年長さんは最後に皆で盆踊りをしました。


その後に1日頑張ってお手伝いをしてくれたので、園長先生からありがとうのメダルをプレゼントして貰いました。


IMG_6047[1].JPG



IMG_6071[1].JPG