冷たいね!

 皆さんこんにちは。


7月もあっという間、なかなか梅雨があけず


晴れの日が待ち遠しいですね。


今日は、少しでも涼しさを感じるようにと


「氷」を使って遊びました。


色のついた氷で、お絵かきをしたり


牛乳パックで凍らせた氷を触ってみたり・・・


子ども達からは、「つめた!」「きれいな氷」と


楽し気な会話が、聞こえてきました。



3-3.JPG


3-2.JPG


3-1.JPG


色付けには、食紅を使ってみました。


きれいな色に「美味しそう!」なんて声も聞こえてきました。




牛乳パックの氷をケーキにみたて、飾りつけをしているところです。


4-2.JPG




4-1.JPG


大きな氷なので、友達と一緒に運ぶ姿もありました。


4-3.JPG



これからも夏ならではの遊びを、沢山楽しみたいと思います。