トマトを収穫してきました。

4歳は畑に「トマト」と「オクラ」を育てています。トマトは順調に育ち収穫が出来ました!!トマトの収穫に行くと「あれ、これはまだ青いね。」「これは赤いからもう食べられるんじゃない

詳しくみる  

☀洗濯日和☀

 皆さんこんにちは。今日も朝から、何回暑いと言ったことでしょうか。外では4歳児クラスが、ままごとのエプロンや、スカート類をお洗濯。一人ずつ、洗うものを手にし、たらいの中でゴシゴシ。「

詳しくみる  

暑さに負けず・・・

 皆さんこんにちは。毎日暑いですね。太陽がギラギラ、暑い中セミは元気に鳴いていますが・・・今日の子ども達は・・・3歳児制作活動中でした。色とりどりのクレヨンを使い画用紙

詳しくみる  

夏ですね!

 皆さんこんにちは。今日も夏空、園庭のセミも元気いっぱい鳴いています。子ども達も虫取りに夢中です。暑いですが、畑に行くと・・・スイカの実が膨らみ始めてました。これから、大きく

詳しくみる  

今日も暑かったですが・・・

 皆さんこんにちは。今日も朝から暑かったですね。子ども達も登園してすぐに「先生、暑いよ~」の一言でした。そんな中、子ども達は少しでも涼しく過ごせるようにとこんな遊びを楽しみました。

詳しくみる