☀洗濯日和☀

 皆さんこんにちは。


今日も朝から、何回暑いと言ったことでしょうか。


外では4歳児クラスが、ままごとのエプロンや、スカート類をお洗濯。


一人ずつ、洗うものを手にし、たらいの中でゴシゴシ。


「先生、きれいになったよ!」


「まだ、お洗濯するのある?」と言いながら


楽しんでいました。


洗った後も、洗濯バサミでしっかり止めお洗濯終了。



IMG_5299.JPG



IMG_5307.JPG



IMG_5310.JPG



IMG_5313.JPG


良い天気なので、すぐに乾いてしまいそうですね。



その後は、近くの木でセミを見つけました。


虫取り網で捕まえると、元気に鳴くオスでした。



IMG_5317.JPG


セミを触ると言うので、


セミを手に近づけると、羽をブルブル震わせて鳴くので


少しビックリした様子の子ども達でした。



暑い夏だからこそ、経験出来ることもありますね。


夏を感じる1日でした。