トマトを収穫してきました。

4歳は畑に「トマト」と「オクラ」を育てています。


IMG_0986.JPG




トマトは順調に育ち収穫が出来ました!!


IMG_1012.JPG


IMG_1004.JPG


トマトの収穫に行くと「あれ、これはまだ青いね。」


「これは赤いからもう食べられるんじゃない?」と興味深々な子ども達。


ハサミを使いトマトを採ると「硬いね。」「落ちないようにね。」と真剣でした。


氷を入れて冷やしトマトにしました。



いざ、自分達で食べてみると・・・。


「美味しいね!」とお野菜が苦手な子も食べていました。


まだまだトマトは収穫予定なので、今後も皆で熱中症に気を付けながらお世話や収穫をしていきます!!