今日も暑かったですが・・・

 皆さんこんにちは。


今日も朝から暑かったですね。


子ども達も登園してすぐに「先生、暑いよ~」の一言でした。


そんな中、子ども達は少しでも涼しく過ごせるようにと


こんな遊びを楽しみました。



1歳児


大きな紙にお絵かき


クレヨン片手にぐるぐるかいたり


楽しそうでした。



1室内.JPG


テラスでは、水遊びを楽しみました。


冷たい水は気持ちが良く、じょうろに水を入れたり嬉しそうでした。



1プール.JPG



2歳児



2-2.JPG


大きな水たまりができ、持っていた船をもってきたり


2.JPG


トマトやきゅうりにも忘れずに水やり


毎日大きくなるのを楽しみにしています。




3歳児



3.JPG



砂場に水を入れると・・・


ドロドロした感じがなんとも言えず、ダイナミックに遊びました。



4歳児


4.JPG


水鉄砲で的あてゲーム、


紙がユラユラしてしまい難しいけれど、一生懸命に


当てていました。



5歳児


5.JPG


部屋をのぞくと、みんな集中して話を聞いていました。


何をしていたかは、お子さんに聞いてみて下さいね。



 少しずつ暑さに慣れ、夏ならではの体験が沢山できるといいですね。