ハロウィン集会

学年ごとに仮装をして、ホールに集まりハロウィン集会をしました!ハロウィンについてのお話を聞き、クイズをみんなでしました!正解すると「イェーイ!」と嬉しそうにしていた子ども達です☆

詳しくみる  

八百屋さんごっこ

10月28日、29日に4歳児こやぎ、きりん組八百屋さ挨拶係さんがオープンしました!!今まで少しずつ作りためていた野菜(大根、トマト、パプリカ、ほうれん草、ジャガイモ)をきれいに並べ、手作り

詳しくみる  

遠足ごっこをしたよ!

たくさんの雨が降っていましたが、子どもたちは「遠足だ~!」と大盛り上がり!! 朝からお弁当を広げようとする子もいました(笑)ホールには春江おひさま公園を作り、滑り台や、平均台、マ

詳しくみる  

4歳児の遠足でギャラクシティーに行って来ました!

今日は待ちに待った遠足の日!登園してから「今日は遠足だよね!」「お弁当はね、おにぎり入れて来たよ~!」などとワクワクの様子でした。バスではたぬきの手紙で「た」が沢山書いてあったのですが、、

詳しくみる  

運動会

台風19号の影響で延期になった運動会、空模様が怪しい中14日に保育園の園庭で行う事が出来ました。1歳児クラスのひよこぐみ、あひるぐみはパイナップルに変身!2歳児クラスのりす

詳しくみる