見てね・・・



今日の見てね その①


昨日の、春江おひさま保育園のホームページは


見て頂きましたか?


区からのお手紙がアップされていますので


ご確認下さい。



見てね その②


 昨夜、皆さんは夜空を見ましたか?


きれいな満月でしたよ。この5月の満月は


「フラワームーン」と呼ばれるそうです。5月は


新緑の季節で、花も沢山咲く時期なので、ピッタリの呼び名ですね。



見てね その③


 保育園のカブトムシの幼虫達。日々すくすくと成長中です。


幼虫1.JPG



見てね その④


 来週5月10日から、愛鳥週間です。


新緑のこの季節、鳥たちを大切にという気持ちと


また同時に、自然環境の保護やその大切さを考えていくと


いう意味があるそうです。


小鳥.JPG



見てね その⑤


 今日も天気が良く、職員は園庭で・・・花壇.JPG


花壇のお手入れです。


土を掘り返したり、雑草を抜いたり。


きれいに咲いていた、チューリップの球根も掘り起こしました。


来年の春に、またきれいに咲くよう球根は、しばらくの間


涼しい所で保管します。


また、来週も楽しみにしていて下さいね。


球根.JPG