夏のお楽しみ会、始まりますよ!!

いよいよ夏のお楽しみ会が近づいてきました!宇喜田おひさま保育園では、14日(水)、15日(木)、20日(火)に夏のお楽しみ会を開催します。今回は、夏のお楽しみ会に向けて楽しんでいる子ども

詳しくみる  

今日は七夕

今日は7月7日、七夕です。大きな笹に笹飾りやお願い事を書いた短冊を飾り付けました。各クラスではペープサートや紙芝居で七夕の由来をお話しました。子ども達も真剣に聞いていました。

詳しくみる  

うさぎ組❤大好評のおやつ!

午後のおやつは牛乳とココアクロワッサンでした。とっても美味しかったようで、殆どの子どもが残さずに完食!!食べている姿がとっても可愛らしかったので是非ご覧くださいね!          

詳しくみる  

きりん組 お散歩♪

最近は雨が続いていますね。先日、お天気の良かった日にきりん組は園周辺のお散歩に行きました!帽子を被って靴を履いて、出発の準備が出来たら・・・いざ出発!芝生に着くと、まずは皆で写真撮

詳しくみる  

プール開きを行いました!

今日は、みんなが楽しみにしていたプール開きでした!!あいにくの天気となりましたが、クラス毎にプール遊びや水遊びのお約束を伝えると、プール遊びがより一層楽しみになった子ども達。ひよこ組さんと

詳しくみる