プール開きを行いました!

今日は、みんなが楽しみにしていたプール開きでした!!あいにくの天気となりましたが、クラス毎にプール遊びや水遊びのお約束を伝えると、プール遊びがより一層楽しみになった子ども達。


ひよこ組さんとあひる組さんは、お部屋でイラストつきのお約束を聞きました。


IMG_1515.JPG


あひる組さんは、ビニールプールに新聞紙を入れて「プールごっこ」を楽しみました。


InkedIMG_1490_LI.jpg


IMG_1508.JPG


うさぎ組さん、きりん組さん、らいおん組さんはホールで劇を見て、楽しくお約束を確認する事ができました。


IMG_0807.JPG


InkedIMG_0805_LI.jpg


IMG_0802.JPG


劇を見終わった後は、水の精に「お清め」をしてもらいました!


「水の精さーん」と子ども達が呼ぶと「魔法の粉(塩)」と「魔法の水(酒)」を持って登場。


今年のプール遊びと水遊びが安全に楽しく行えるようみんなでお願いをしながら入れました!


IMG_0789.JPG



IMG_0814.JPG


InkedIMG_0797_LI.jpg


今年もプール遊びや水遊びで、楽しい思い出を沢山作ろうね!


☆おまけ☆


IMG_0842.JPG


夏のお楽しみ会に向けて、職員も頑張って準備しています!


みなさん、お楽しみに!