うさぎ組 お散歩♪

今日は久しぶりに、園周辺のお散歩に行きました!久しぶりでしたが、散歩のときの約束を思い出しながら、上手に歩いていました。横断歩道では、左右を見て、車や自転車が来ていない事を確認して

詳しくみる  

運動会

今日は子ども達が楽しみにしていた運動会、天気にも恵まれ無事に開催することが出来ました。今年度は感染症対策の為、幼児クラスのみクラスごとの参加になりました。どのクラスも力いっぱい頑張って

詳しくみる  

十五夜

 今年の十五夜は、10月1日。粘土で作ったお団子やススキ・野菜をテラスに飾りました。 各クラスで紙芝居で由来に触れたり、製作でお団子を作ったりしました。  柿など秋の果物の

詳しくみる  

もうすぐ十五夜

10月1日は十五夜です。園内にもススキや秋の花、そして年長クラスのらいおん組が作ったお団子と・・・ラQで作ったうさぎも飾られ、華やかなお供えがホールテラス前に飾られました。そして今日

詳しくみる  

らいおん組 十五夜のお団子作り

 10月1日の十五夜に向けて、由来の話をしたり絵本や紙芝居を見たりしてきました。十五夜に興味をもち、一人のお友だちが白い紙に絵を描き始めました。「上手に描けたね。十五夜の日に、この

詳しくみる