七五三

11月15日は七五三です。「七五三ってどんな日?」と子ども達に聞くと・・・「神社に行って着物着て写真撮ったよ」と嬉しそうに話していました♪みんなが大きくなったことをお祝いしたり、これか

詳しくみる  

うさぎ組 遠足に行ってきました! 

 今日はいよいようさぎ組さんが楽しみにしていた遠足の日がやってきました!みんなで交通ルールを守りながら自然動物園に向かいます。到着後、集合写真を撮りました!自然動物園もみんなで行く

詳しくみる  

ハロウィン

今日は一日早いですがハロウィンの雰囲気を楽しみました。お面を作りでは、かぼちゃやこうもり、おばけの中から好きなものを選び、クレヨンで色を塗りました。様々な色を重ね個性豊かなハロウィン制作が

詳しくみる  

1歳児 ひよこ組 お昼寝の様子

今日は秋らしい爽やかな天気でしたね。ひよこ組は園庭で体をたくさん動かして遊びました。たくさん遊んで疲れたようで、お昼寝の時間になるとみんなぐっすり入眠しました。

詳しくみる  

誕生日給食

今日は誕生日給食で、らいおん放送局が流れました!らいおん放送局は年長クラスのらいおん組が園内放送で、今月の誕生日のお友達や今日のメニューを紹介してくれます。今日の担当のお友達も元気いっぱ

詳しくみる