七五三

11月15日は七五三です。


「七五三ってどんな日?」と子ども達に聞くと・・・


「神社に行って着物着て写真撮ったよ」と嬉しそうに話していました♪


みんなが大きくなったことをお祝いしたり、これからも病気や大きな怪我をしないで元気にすごせるよう神様にお願いする日なんだよとお話ししました。


今日は七五三をイメージし作ったパネルに顔をはめて写真を撮りました!


乳児クラスは、顔をパネルから出すことに一生懸命になり顔が真剣なのが可愛らしいですね(^^♪


幼児クラスはとびっきりの笑顔やキメ顔をきめていました!


IMG_5142[1].JPGIMG_5146[1].JPGIMG_5149[1].JPGIMG_5150[1].JPGIMG_5154[1].JPGIMG_5160[1].JPGIMG_0766[1].JPGIMG_0769[1].JPGIMG_0784[1].JPGIMG_0778[1].JPG



今日の給食は「七五三献立」です。


お祝いちらし チキンソテークリームソース ゆでブロッコリー チンゲン菜スープ


子ども達もモリモリ食べていました。


IMG_E7255[1].JPG



おやつは「さつまいもケーキ」です。


おやつ.JPG