うさぎ組の室内遊び☆(3歳児) 

こんにちは。3歳児うさぎ組です。ここ最近、曇ったり晴れたりなんだか不思議な天気が続いていますね。室内で好きな遊びをして過ごしました。ブロックコーナーでは、線路を繋げて列車を走らせて

詳しくみる  

今日は七夕ですね

 今日は7月7日七夕ですね☆彡保育園の笹もみんなが作ってくれた笹飾りや短冊で華やかになりました。子ども達が気持ちをこめて作った制作を紹介します!<1歳児 ひよこ組>手形をとり、流れ星

詳しくみる  

最近のひよこ組の様子

入園してから初めての制作を行いました。手形で流れ星を表現します!慎重に手にインクを付ける子、手に鮮やかなインクが付いたのを見て喜ぶ子、可愛い姿を沢山見せてくれました。出来た作

詳しくみる  

楽しかったプール

 プール開きの日はあいにくのお天気でしたが、次の日は良く晴れてプール日和の一日となりました。子ども達も早く遊びたくて待ちきれない様子でしたが、幼児クラスは保育士の話をしっかりと聞き約束を

詳しくみる  

プール開き

 いよいよ、みんなが楽しみにしていたプールの季節がやってきました!初日はあいにくのお天気となりましたが、クラス毎にプール遊びのお約束を伝えたり、水着やタオルを出してみたりとプール遊びや水遊

詳しくみる