うさぎ組の室内遊び☆(3歳児) 

こんにちは。3歳児うさぎ組です。


ここ最近、曇ったり晴れたりなんだか不思議な天気が続いていますね。



室内で好きな遊びをして過ごしました。



ブロックコーナーでは、線路を繋げて列車を走らせています。


線路の近くに駅を組み立てようと頑張っているところです♪


b8a170aff4d26d3ed464ff4f07b412c364a09960[1].jpg




こちらは、アイスクリーム屋さん。


「はい、どうぞ~!」「いただきまーす!」と、やり取りを楽しんでいました。


丸い玩具をお金に見立ててやり取りをしています♪


2d362aad9f2941642627982c6b4961ecb2546e69[1].jpg




こちらは、沢山の絵本の中から自分の好きな絵本を選び、じっくり見ています。


49ce622d18ca8b38abeac58c1f86c1646cf23ce7[1].jpg


2人とも真剣な表情ですね。



他にも粘土やパズル、ままごと等を楽しんでいました。



さて、遊んだ後は排泄と手洗いの時間。


廊下に出る時に、お友達とぶつからないようにしっかりと左右を見て止まっています。


cc25bf81653ca0d86474d5eb70b82fa4631e5be4[1].jpg




手洗いでは、ソーシャルディスタンスを保ち、順番を待っています。


つま先とかかとを足形にぴったり合わせて待つ姿が、可愛らしいですね。


3ee8345d9a846da9a81ea53d68dc9c0f01cd6e2e[1].jpg



友達と一緒に遊ぶ事が大好きなうさぎ組。引き続き、楽しい時間を過ごしていきたいと思います♪