プール開き

 いよいよ、みんなが楽しみにしていたプールの季節がやってきました!初日はあいにくのお天気となりましたが、


クラス毎にプール遊びのお約束を伝えたり、水着やタオルを出してみたりとプール遊びや水遊びへの期待が高まった子ども達。



ひよこ組さんはお約束を聞いた後に水を入れていないビニールプールに、実際に入ってみて水遊びごっこをしました。


IMG_2025 2.png


はじめての水遊びのおもちゃを使って、楽しそうに遊んでいるひよこ組さんでした。



あひる組さんはイラストつきのお約束をみんなで見て、楽しくお約束を確認しました。


IMG_2021 2.png


「みんな おやくそく まもれますか?」と聞くと・・



「はーい!!」と元気よくお返事をしてくれました。


IMG_2022 2.png


うさぎ組さんは水着を着る練習もしてみました!


ラップタオルの中でのお着替えはちょっと難しいけど、頑張って挑戦してみましたよ。


IMG_1700 2.png


お着替えもばっちり!プールへの期待がより高まりましたね。


IMG_2030.JPG 2.png



きりん組さんとらいおん組さんは雨が止んだタイミングでテラスに出て


プールのお清めを見学しました。


IMG_1656 2.png


園長先生が水の精に変身して持ってきてくれたのは


魔法の粉(塩)と魔法のお水(お酒)です。


今年のプール遊びと水遊びが安全に楽しく行えるよう


お願いをしながらプールにいれました!



IMG_1662 2.png


IMG_1657 2.png



きりん組さんもらいおん組さんもみんなで「楽しいプール遊びになりますように!」


とたくさんお願いをしました。


IMG_1664 2.png


IMG_1666 2.png



今年もお天気のいい日には沢山プール遊びや水遊びを楽しんでいきたいと思います!