☆やまぐみ探検隊☆

 こんにちは。やまぐみです!今日は園周辺の緑道付近へお散歩に行ってきました。やまぐみ探検隊出発です!お友達と手を繋ぐのも上手になり、列が崩れないよう前のお友達の後ろを歩く事を意識し

詳しくみる  

そら組 〇〇植えました。

クイズクイズ~何のクイズ??さぁこれは一体何の豆でしょうか??正解は『えだ豆』でした!!そら組の子ども達とえだ豆の種を植えました。種は一晩水につけておき、次の日にみてみるとぷっく

詳しくみる  

春の自然を満喫!

連休が終わり、元気に登園してくる子ども達の姿を楽しみにしていました!GWの楽しい思い出話を沢山聞かせてくれる子ども達♪おうち時間も増えていると思いますが、子ども達にとって家族と過ごす時間

詳しくみる  

つくしぐみ

はじめまして!1歳児クラス つくし組です!入園して1か月・・・初めは泣いていた子ども達。少しずつ保育園に慣れていき、今ではニコっとかわいらしい笑顔をたくさん見せてくれます。

詳しくみる  

こいのぼり

今日は各クラスで制作したこいのぼりを紹介します。まずはつくし組さん!かわいい手形でこいのぼりのうろこを表現しました。たんぽぽ組さんは色鉛筆で自由に色を塗って小さなこいのぼりを沢山貼り

詳しくみる