春の自然を満喫!

連休が終わり、元気に登園してくる子ども達の姿を楽しみにしていました!


GWの楽しい思い出話を沢山聞かせてくれる子ども達♪


おうち時間も増えていると思いますが、子ども達にとって家族と過ごす時間はかけがえのない宝物になるんだなあと感じました♡



段々と暑くなり、半袖で登園する子どもの姿が増えてきました。登園すると「先生!見て!半袖だよ!!」と長袖から半袖の洋服に変わった事を大喜びし教えてくれます。



芝山遊びが大好きなたいよう組!



「みんな!!来て!」と何やら呼ぶ声が・・・



行ってみると、沢山のダンゴムシや幼虫を発見!!


編集.jpg


子ども達が集まり、観察していました!


「ダンゴムシ触れたよ!」


IMG_0165.JPG編集〇.jpg


「綺麗なお花を見つけたよ!」


IMG_0151.JPG〇.jpgIMG_0105.JPG




と春の自然を発見し友達や保育士と共有していました。


春は、沢山の自然に触れる事ができ、心地よい季節ですね♪


IMG_0061.JPG


「気持ちがいいね~!」


と芝山遊びを楽しむ子ども達です♪