そら組 〇〇植えました。

クイズクイズ~何のクイズ??


IMG_0506.JPG


さぁこれは一体何の豆でしょうか??


正解は『えだ豆』でした!!


そら組の子ども達とえだ豆の種を植えました。


種は一晩水につけておき、


次の日にみてみるとぷっくりと大きくなっていました。


20.jpg


早速、種を植えてみましょう!


②.jpg


皆で話し合ったり、協力しながら


進める姿がみられました。


③.JPG


④.jpg


種を植え、水をあげていると


「早く芽がでないかな」と期待でいっぱいでした。


おまけに。。。


IMG_0563.JPG


瓶の中に、水を入れ、えだ豆の種を入れておき、


アルミホイルで瓶の周りを被せ、


陽が当たらないようにしておくと


「もやし」になるそうです。


なんだかワクワク楽しみですね♪


今後どうなったかはクラスノート等で


お知らせしていきたいと思います。