みかん組 もうすぐ・・・

こんにちは、みかん組です。今年も残す所わずかとなりましたね。みかん組では、クリスマスに向けてサンタさんを待っている準備が着々と進んでいるのでその様子をお届けします。クリスマス製

詳しくみる  

郷土料理

こんにちは!今日の給食は、山梨県の郷土料理でした。山梨県の郷土料理、わかりますか?...そうです。『ほうとう』です。平べったい麺が印象的ですよね。子どもたちもおいしくいただきまし

詳しくみる  

めろん組劇遊び 第二章 ~小道具作り~

こんにちは、めろん組です!今回は第二章といたしまして、小道具作りの様子をお届けいたします☆自分で使う耳やしっぽは自分たちでモールや画用紙、カラーポリ袋等の材料を選んで作っていきました。

詳しくみる  

みかん組さんと遊んだよ☆

こんにちは!いちご組です。先日、みかん組のお兄さんお姉さんと遊びました。可愛い場面がたくさんあったので紹介します。たくさん遊んだ後は、みかん組さんが劇を見せてくれました。劇

詳しくみる  

いちご組です

こんにちは!いちご組です今週はポニーとのふれあい会やお餅つき大会と行事がいっぱいで楽しい週となりました。行事の他にもお散歩、園庭遊び、お部屋でのコーナー遊びと元気いっぱいのみ

詳しくみる