お散歩に行ったよ☆

ちゅーりっぷグループです。今日はお散歩に行きました!今度こそどんぐりあるかな~と探していると、小さなどんぐりに似たものを発見!その後は本物のどんぐりも見つけて拾うのに夢中

詳しくみる  

園庭遊び&ハロウィンのおまけ♡

こんにちは!ちゅーりっぷグループの、昨日の園庭遊びの様子です♪自分で帽子を被れるお友だちも増え、すごいね~!と話していると、こんなお茶目な姿が...!可愛くて思わずパシ

詳しくみる  

今日は何ごっこ遊びする?

こんにちは!さくらんぼ組です。今日の空を見上げた子どもたち!「お空青~いね」「飛行機よ~く見えるよ」「あっ!柿オレンジ色になった」等沢山の事に気付き季節を楽しんでいます。今日の園庭

詳しくみる  

避難訓練をしました。

こんにちは!10月の避難訓練をしました。避難訓練の内容は、震度6の地震が発生後、給食室で火災が発生し、園庭に避難しました。各クラスの避難訓練の様子をご覧ください。初期消火

詳しくみる  

ぶどう組♡歩き遠足

 今日は、みんなが楽しみにしていた歩き遠足!!朝から、「お弁当が早く食べたい♡」と嬉しそうに言っていた子ども達♪朝は雨も降っていなく、レインコートを着て左近川親水公園に出発。左

詳しくみる