ぶどう組♡歩き遠足

 今日は、みんなが楽しみにしていた歩き遠足!!


朝から、「お弁当が早く食べたい♡」と嬉しそうに言っていた子ども達♪


朝は雨も降っていなく、レインコートを着て左近川親水公園に出発。


2.JPG


3.JPG


IMG_1572.JPG


4.JPG


左近川親水公園では、芝滑りをしました!!


なだらかな斜面と急な斜面があり、好きな方を滑りました。


8.JPG


IMG_1626.JPG


5.JPG


急な斜面は、「速くて怖ーい!」という子もいれば、


そのスリルが楽しく何度も挑戦する子も...♡とても楽しかったようです!!


6.JPG


IMG_1583.JPG


楽しんだ頃には雨が降ってきて、レインコートを着て保育園に帰りました。


IMG_1643.JPG


帰りの話題は、どの子もお弁当の話で盛り上がっていましたよ!!



保育園に戻ってからは、


ホール:迷路文字探し・的当て  部屋:文字探し・輪投げのスタンプラリーをやりました!!


IMG_6269.JPG


17.JPG


24.jpg


どこに文字が隠れているかわからないので


みんな一生懸命に探しています!!


13.JPG


25.jpg


IMG_6289.JPG


15.JPG


最後は、文字探しの言葉をな・ら・べ・て~♡ 


プレゼントが貰え大喜びの子ども達でした☆


IMG_1719.JPG


20.jpg


楽しみにしていたお弁当の時間。


3カ所の好きな場所でお弁当を食べました!!


「最高に美味しい~♡」と満面の笑みで


お弁当を食べていたいましたよ♡


10.JPG


22.jpg


19.jpg


「またお弁当食べたいな~♡」と言っていました!!


楽しい遠足になり、また一つ楽しい思い出が出来たと思います☆


お弁当の準備・登園時間のご協力、ありがとうございました!!