♡切り干し大根作り~♡

 めろん組からお送りします。今日は、切り干し大根作りをしました!!大根でどんな料理が出来るのか子ども達に考えてもらうと、「煮物」「大根おろし」「鍋」「切り干し大根」など色んな意見が出て

詳しくみる  

バナナくらぶ~ベビーマッサージ~

今日はバナナくらぶ~ベビーマッサージ~を行いました。講師は、保育園でもリズム遊びを教えてくれている先生です。電気を消し、自然光の中でわらべうたなどを織り交ぜながらお子さんと触

詳しくみる  

いちご組ひまわりグループです♪

 こんにちは!いちご組ひまわりグループです。日差しが暖かく気持ちの良い天候でしたね。今日のひまわりグループの様子です。お友達の遊び方が面白かったようで大笑い!「 なぁにそれ~♪ 」

詳しくみる  

今日から肩掛けカバン&布バック!

朝から、ルンルン気分の子どもたち。朝の準備や帰りの準備も自分で出来る!と張りきっています。

詳しくみる  

節分&保育所体験がありました

本日は保育園で節分を行いました。朝の集いで"節分"についての話を聞き、豆まきに備える子ども達。お部屋に戻ると自分の三方に新聞で作った豆を入れて「鬼を退治するぞ!」とやる気満々!

詳しくみる