いちご組ひまわりグループです♪

 こんにちは!いちご組ひまわりグループです。


日差しが暖かく気持ちの良い天候でしたね。


今日のひまわりグループの様子です。


IMG_4846[1].JPG


お友達の遊び方が面白かったようで大笑い!


「 なぁにそれ~♪ 」



IMG_4839[1].JPG


「 かんせしました~めしあがれっ 」



IMG_4832[1].JPG


何作ってるの?と聞いてみると、


「 ん~いわないの 」



IMG_4828[1].JPG


「 もってきました~ 」と


おいしそうなごはんをくれました!


IMG_4820[2]a.jpg


「 ちょっとまってくださいね 」


「 いまじゅんびしてるからね 」と


お話しの仕方も少しお姉さんになってきています。



IMG_4844[1].JPG


「 じゃーん!みんなでつくったの 」


「 みてみて~すごいでしょ? 」


IMG_4810[1].JPG


「 おすながいっぱいだよ~ 」


「 ごはんつくるのーっ! 」



IMG_4813[1].JPG


いろんな料理を作っていた子に


『 おいしそうだね、ひとつくださいな 』と言うと


「 はーい、どうぞ。えびでーす♪ 」


小石をエビに見立てていたようです!



IMG_4833[1].JPG


「 せんせーにもあげるね~ 」と


どの子もみんな美味しく作ったものを分けてくれました。



沢山身体を動かして元気いっぱい遊んだ子ども達。


おやつの牛乳はおひさまの下で飲み、" あおぞらぎゅうにゅう "と名付けました♪ 


IMG_4841[1].JPG



みんなで飲んでおいしかったね!