お餅をつきました

今日はとても良い天気でしたね。今日はもちつき会がありました。うるち米ともち米に興味を持ち、じっとみたり、触ってみたり、その違いを見比べていました!お餅になる前の蒸したもち米を

詳しくみる  

☆きな粉づくり☆

今日は楽しみしていたきな粉作りを行いました!!みんなエプロン・三角巾を付けて嬉しそうな子ども達♡まずは大豆をプレートで炒りました。優し~く優し~く♪自分の番が待ち遠しい子も!!

詳しくみる  

食育 ~魚の解体~

こんにちは。今日はホールに集まり食育の一環として鮭の解体を見学しました。初めに鮭のぬいぐるみを使いながら鮭が大きくなるまでの様子を教えてもらいましたよ。そして実際に鮭を見ると

詳しくみる  

バナナくらぶ~クリスマス製作~

本日は、24名のおともだちが遊びに来てくれました。めろん組(4歳児)が「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を踊って一緒に楽しみました。製作では、新聞紙とクレープ紙を使いリースの

詳しくみる  

さくらんぼ組 お散歩に行きました!

今日は、おひさまも出ていて、過ごしやすい気温でしたね。さくらんぼ組では、土手を通ってやまびこ公園までお散歩に行きました。お友達としっかりと手を繋ぎ、出発!!途中で、子ども達の大好

詳しくみる