いもほりごっこをしたよ‼

 昨日、お兄さんお姉さんたちが掘ってきた大きなさつまいもを見て「いいな~」「おいも食べたいな~」と言っていた子ども達早速、園庭の畑に行ってみると・・・・・おやおや・・・芋のつるが~

詳しくみる  

お芋堀りに行ってきました

天気予報では雨予報が出た時もあり少しヒヤヒヤしましたが、、、なんとか日中雨が降ることなくバス遠足の日を迎える事ができました!みんなとても楽しみにしていたので行きのバスでは笑

詳しくみる  

ぶどう組ピザ作りをしました☆

本日5歳児ぶどう組は、ピザ作りを行いました!ピザ作りをする為に、昨日マルエツと八百屋に買い物に行きましたよ。子ども達は「うまくできるかな、、。」「いつもお母さんとお買い物してる

詳しくみる  

スライムをつくったよ!

こんにちは!めろん組です☆子どもたちは『おたのしみ』としか伝えられず、当日まで何を作るかわからず・・・先生が「スライムつくるよ」と伝えると、子どもたちは目が点・・・「なんだそれ?」

詳しくみる  

散歩にいきました

こんにちは!いちご組ちゅうりっぷグループです☆昨日さざなみ公園に遊びに行きました!最近は、『自分で!!』!!と沢山のことに挑戦している子どもたちです☆いろいろな

詳しくみる