お芋堀りに行ってきました



天気予報では雨予報が出た時もあり


少しヒヤヒヤしましたが、、、


なんとか日中雨が降ることなく


バス遠足の日を迎える事ができました!


IMG_2473[1].JPG


IMG_2474[1].JPG


みんなとても楽しみにしていたので


行きのバスでは笑顔がたくさんみられましたよ。


バスの中では、袋の中身当てクイズやわたしは誰でしょうクイズをしたり


歌やちょっとしたゲームをしたりして


楽しく成田ゆめ牧場まで向かいました。


IMG_0574.JPG


IMG_0581.JPG


IMG_0588.JPG


IMG_2512[1].JPG


IMG_2507[1].JPG


長い移動も"たのしかった~!"とあっという間に過ぎ去り


成田ゆめ牧場に到着。


早速、芋掘りスタートです!


IMG_2519[1].JPG.png


IMG_2524[1].JPG.png


IMG_2527[1].JPG.png


IMG_2571[1].JPG.png


IMG_0602.JPG


IMG_0607.JPG


IMG_0612.JPG


IMG_0610.JPG


土を掘り進め、お芋が見えた時には


"お芋みえてきたよ!""もう少しかな~"


とみんな一生懸命掘っていました。


お芋が掘れた時には


"とれたよ~!"と笑顔が溢れていました。


掘り終わった子はお友達のお手伝いを


してくれる場面もありました。


IMG_0618.JPG


IMG_0626.JPG


IMG_2564[1].JPG


IMG_0631.JPG


芋掘りの後はお弁当の時間。


作ってくれたお弁当を


嬉しそうに食べていました。


IMG_2687[1].JPG


IMG_2692[1].JPG


食べ終わった後は、アスレチックや芝滑り


たくさんの動物を見たりして


成田ゆめ牧場を楽しみました!


IMG_2745[1].JPG


IMG_2651[1].JPG


IMG_2765[1].JPG


IMG_2767[1].JPG


IMG_2814[1].JPG


IMG_2817[1].JPG


IMG_2819[1].JPG


IMG_2775[1].JPG


IMG_2791[1].JPG


IMG_2804[1].JPG


帰りのバスは、最初は元気!と思いつつも


たくさんはしゃいでいたので


ぐっすり寝ている子が多かったです。


IMG_2862[1].JPG


IMG_2872[1].JPG


IMG_0638.JPG


IMG_0653.JPG


お芋食べるの楽しみだな~と


何を食べようか期待を膨らませている子ども達です。



保護者の皆様、本日は朝早くからたくさんの


ご協力をいただきありがとうございました。