スライムをつくったよ!


こんにちは!


めろん組です☆



子どもたちは『おたのしみ』としか伝えられず、当日まで何を作るかわからず・・・


先生が「スライムつくるよ」と伝えると、子どもたちは目が点・・・「なんだそれ?」という表情が印象的でした。



作り方を伝えていく中で、徐々にスライムがどういうものなのか、わかってきて目がキラキラしてきた子どもたち。


スライムが固まっていくところが、「なにこれかたまってきた!」!「うわっ!すごい」「みて!のびるようになってきたー」と本日一番の盛り上がりでした!


IMG_0545.JPG


IMG_0546.JPG


IMG_0549.JPG


IMG_0556.JPG


InkedIMG_0551_LI.jpg


IMG_0598.JPG



混ぜた後は、コップからスライムを出して・・・


「ひゃーつめたい」「きもちいい」などといいながら好きな形をつくりました!


IMG_0564.JPG


IMG_0579.JPG


IMG_0597.JPG


IMG_0595.JPG


IMG_0592.JPG


IMG_0569.JPG


IMG_0567.JPG



おうちでも沢山お話をしてみてください。