ぶどう組ピザ作りをしました☆




本日5歳児ぶどう組は、ピザ作りを行いました!


ピザ作りをする為に、昨日マルエツと八百屋に買い物に行きましたよ。



子ども達は「うまくできるかな、、。」


「いつもお母さんとお買い物してるから大丈夫~!」


と様々な声があがっていました。


IMG_0567.JPG


IMG_0572.JPG


IMG_1996[1].JPG


お買い物は大成功!


お友だちと協力して食材を全て買うことが出来ました。



そしていよいよピザ作り当日!


IMG_2017[1].JPG


ずっと楽しみにしていたので、この嬉しそうな表情。


ピーマンの種取りや、ピザのトッピングを


グループのお友だちと一緒に分け合いながら


楽しそうに行っていましたよ。


IMG_2003[1].JPG


ピーマンの種を取って、、、


IMG_2036[1].JPG


IMG_2065[1].JPG.png


ケチャップを塗って、、、


IMG_2044 2.jpg


IMG_2045 2.jpg


具材をのせて、、、


IMG_2086[1].JPG


IMG_2074[1].JPG 2.png


IMG_2055[1].JPG


トッピング完了!


焼く瞬間はみんなドキドキの様子。


チーズが溶ける様子をじーっと見ていました。


IMG_2116[1].JPG


完成していよいよ念願のピザを食べる子ども達。


「おいしい~!」と嬉しそうな笑顔がたくさん見られましたよ!


IMG_2106[1].JPG


IMG_2121 2.jpg


IMG_2109 2.jpg


IMG_2135[1].JPG


チーズが伸びて、美味しかったね。



またお家でも作りたいなと声があがっていましたので


ぜひ、作り方を子ども達に聞いてみて


ピザ作りを楽しんでみてください!