七夕

日曜日は七夕ですね。保育園では一足先に、七夕についてクラスでお話をしました!いちご組「指人形シアター」さくらんぼ組「パネルシアター"たなばたさま"」みかん組「紙芝居"

詳しくみる  

さくらんぼ組 室内遊びの様子

今日はあいにくのお天気でしたね。朝から「雨すごいね~」「傘さしてきたよ~」と話していた子ども達。室内では机上遊びをしました。粘土遊びは切ったり伸ばしたりと真剣な様子。

詳しくみる  

七夕献立

今日は朝から雨模様の1日でしたね。本日の給食は七夕献立でした☆<給食>・七夕ちらし・鶏肉の梅みそ焼き・トマト・ころころサラダ・すまし汁<おやつ>・七夕ゼリー・パ

詳しくみる  

プール開き

朝から太陽が顔を出したので、本日プール開きを行いました。初めにプールでの約束事をききました。1.押さない 2.走らない 3.喋らない 4.飛び込まない真剣に聞いていた子ども達。

詳しくみる  

ちょうちん製作

雨が続き、なかなか太陽が顔を出しませんね・・・。いちご組ひまわりグループです☆夏まつりに向けて、ちょうちんをつくっています。シールを上手にペタペタ!どんなちょうちんが出

詳しくみる