七夕献立



今日は朝から雨模様の1日でしたね。



本日の給食は七夕献立でした☆


IMG_4547.JPG


<給食>


・七夕ちらし


・鶏肉の梅みそ焼き


・トマト


・ころころサラダ


・すまし汁


IMG_4583.JPG


<おやつ>


・七夕ゼリー


・パスタスナック


(1・2歳ハイハイン)


・牛乳



子ども達は特別なメニューに


嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ。


オクラが星の形に見える事にも


子ども達は大喜び。


「とっても美味しいね」とモリモリ食べていました。


IMG_4555.png


IMG_4564.JPG


IMG_4574.JPG


おやつのの七夕ゼリーでは、


「どんな味がするんだろう...!」と


わくわくした様子。


実際に食べてみて、「ラムネの味だ!」


「下はコーヒーみたいな味がするよ!」


と盛り上がっていましたよ。


パスタスナックでは、ぶどう組から


「塩が効いてておいしいよ!」と


食リポのような声も聞こえてきました。笑


IMG_0529[1].JPG


IMG_0567[1].JPG



明日はクラスで七夕を楽しみたいと思います!