さくらんぼ組 室内遊びの様子



今日はあいにくのお天気でしたね。


朝から「雨すごいね~」「傘さしてきたよ~」と


話していた子ども達。



室内では机上遊びをしました。


粘土遊びは切ったり伸ばしたりと


真剣な様子。


IMG_4559.JPG


IMG_4562.JPG


IMG_4570.JPG



クレヨン描きでは好きな色で


自由に描いて楽しみました。


IMG_4555.JPG


IMG_4557.JPG



紐通しでは、「どうやったら通るかな~」と


考えたり工夫しながら遊ぶ姿が


とても可愛らしかったです。


IMG_4563.JPG


IMG_4566.JPG


IMG_4568.JPG


少しずつ指先が器用に使えるようになり、


細かい遊びも楽しめるようになりました。



これからは水遊びが増えてくると思いますが、


雨の日などは室内でこういった遊びも


楽しんでいきたいと思います。