プール開き

朝から太陽が顔を出したので、本日プール開きを行いました。



初めにプールでの約束事をききました。


1.押さない 2.走らない 3.喋らない 4.飛び込まない


真剣に聞いていた子ども達。


IMG_4457[1].jpg



その後は、園長先生が安全に楽しくプール遊びが出来るように


魔法の水と魔法の粉でお清めをしてくれました。


IMG_4461_LI.jpg



元気よく準備体操「からだ☆だんだん」をしてプール準備OK


IMG_4480[1].jpg



プールに入るまでは、水遊びコーナーで大興奮☆


異年齢のお友だちと水鉄砲・シャボン玉・金魚すくいを楽しんでいました。


IMG_4479.JPG


IMG_4473[1].jpg



今年初めてのプール。「水冷たい~」「気持ち良い~」と喜んでいた子ども達。


IMG_4483.JPG


IMG_4521.JPG


IMG_4491.JPG


IMG_4542_LI.jpg


プール遊び・水遊びを安全に楽しく行っていきたいと思います。