幼児クラスは体操をしました

今日は、暑さが戻りましたね。幼児クラスは、体操がありました。りんご組は、準備体操で、足の裏をくっつけてちょうちょを作りました。頭をつま先にくっつけて~!!柔らかいですね・・・みんな

詳しくみる  

不安定なお天気ですね・・・

昨日は、引き取り訓練にご協力頂きありがとうございました。日頃から意識して災害への対策を立てておきたいですね。さて今日は、ざーっと降ったかと思えばすぐにやんだり、不安的なお天気でしたね。

詳しくみる  

9月1日 引き取り訓練

今日から9月!スタートしました。久しぶりの涼しい朝で、秋の気配を感じましたね。涼しい一日で園庭でたくさん遊びました。りんご組です。園庭に運動会用のトラックを描いていると、コースのよ

詳しくみる  

8月最終日

いよいよ8月も最終日となりました。りんご組の様子をお伝えします。クラスで誕生日のお祝いをしました。その後、室内遊びをしました。お絵描きや粘土を楽しみました。他にも

詳しくみる  

室内遊びの様子です(いちご組・りんご組・すいか組)

8月も残すところあと3日!早いですね・・・今日は、いちご組は、お部屋で体操をしていました。職員がピアノを弾いてリズム運動をしてから、「からだダンダン」と「ピカピカブー」も楽しみました

詳しくみる