室内遊びの様子です(いちご組・りんご組・すいか組)


8月も残すところあと3日!


早いですね・・・


今日は、いちご組は、お部屋で体操をしていました。


職員がピアノを弾いてリズム運動をしてから、「からだダンダン」と「ピカピカブー」も楽しみましたよ。



IMG_8682.JPGIMG_8687.JPGIMG_8688.JPGIMG_8693.JPG


職員の真似をしながら大好きな曲なので、とても楽しそうによく動いていました。



次はりんご組です。


こちらは、ホールでピアノを聞きながら動く、リズム運動をしました。


コマの曲を聞いて回っています。


手を横に広げコマのように回転しますが、ゆっくりなテンポから速いテンポに変わる時には、目が回る~!!と


大喜びの様子が・・・


IMG_8698.JPGIMG_8703.JPGIMG_8704.JPG


だんだん早く上手に回れるようになってきましたよ。



こちらは、すいか組です。


最近ブームになっています。マインクラフト(?)の世界の建物の様ですよIMG_8707.JPG


根気強く考えて組み合わせ作っていました。



まだまだ残暑が厳しいですが、少し秋の気配が感じられるようになってきましたね。。。


シャワーは運動会まで続きます。引き続きご用意お願いします。