外遊びの様子♬

  朝からとっても良い天気!ぞう組(5歳児)とひよこ組(1歳児)が園庭で一緒になると、素敵な場面が沢山見られます。先に外に出ていたぞう組さん。後から、ひよこ組の小さなお友だちが出てくると

詳しくみる  

2月2日 「節分」

 今日は節分の行事「豆まき」を行いました。 朝から「今日は鬼が来る日だ」と楽しみにしているお友達や「鬼嫌だな」と不安そうなお友達も! 各クラスで節分についての紙芝居や歌「豆まき」を歌い

詳しくみる  

作って遊ぼう!

 4歳児クラスぱんだ組・うさぎ組の皆で新聞紙遊びを楽しみました。遊ぶ場所の設定を保育士がおこない、遊びに必要な物は子ども達が考えて作っていきます。今回は、" 作って遊ぼう!" をテーマ

詳しくみる  

鬼のお面作り

 4歳児クラスぱんだ組・うさぎ組の皆で、節分に向けてお面作りに取り組みました。一回目の取り組みでは、基本になる顔を画用紙で折って、各部分を自分達で下描きしました。二回目の取り組みになる今回は

詳しくみる  

節分ごっこ

ひよこ組です。今日は節分に向けて「節分ごっこをしました」最初は怖いと言っていた子ども達でしたが、やる気満々です!「おにはそと~ふくはうち~」元気いっぱいの掛け声が聞こえてき

詳しくみる