ぺんぎん組の遊び

朝方や夜の寒さが強まってきましたね。

ぺんぎん組の子ども達は寒さに負けず元気いっぱい遊んでいます!

遊びの内容も自分たちで考え遊ぶようになったぺんぎん組をご紹介します♪

IMG_6077.JPG

これはお部屋の中で行ったバスごっこ、それぞれ好きなお菓子や持ち物を持ってきて

出発進行!途中サービスエリアにも寄ってトイレ休憩も挟んでいました♪

IMG_6082.JPG

園庭では大好きな氷鬼やかくれんぼだけでなく、自分たちで考えた「おおかみごっこ」という遊びを楽しんでいました!ルールを説明したり、みんなで鬼役を決める姿がとても可愛らしかったです♪

IMG_6092.JPG

園庭にあった線を見て「サンタさんきたのかな!?」と様々な考えを張り巡らす姿も♪

これからも子ども達の遊びを見守りながら楽しい思い絵を作っていきたいと思います!