2歳児あひる組 お散歩♪

今日は初めてこだぬき公園へお散歩に行きました。

登園時に公園に行くことを伝えると大喜びの子どもたち!

公園が楽しみだったようで、お片付けや朝のお仕度も心なしかいつもより早い気がしました。

 

お散歩ではいつもより歩いて少し距離がある公園でしたがお友達と上手に手を繋いで歩く事ができました。

公園が見えてくると「あっ!ここだ!」「滑り台があるね!」と嬉しそうな声があがっていましたよ!

 

公園では梯子を登って滑り台。

IMG_E7614.JPG

IMG_E7618.JPG

IMG_E7622.JPG

IMG_E7624.JPG

下にいたお友だちや保育士が「カンカンカン!」と手を踏切に見立ててやると大喜びでした!

 

ロープの上に乗る遊具はバランスを取りながら上手に乗っていましたよ。

保育士が少し揺らすと「キャー」と言いながらもにこにこの子どもたちでした。

IMG_E7629.JPG

IMG_E7627.JPG

 

前後に揺れるバネ式遊具も人気で順番で乗ったり、お友だちが乗っていると揺らして仲良く遊ぶ姿もみられました。

IMG_E7641.JPG

IMG_E7619.JPG

 

前日が雨だった為大きな水たまりがあり、上から水が落ちてくる様子をお友だちと観察する子もいました!

IMG_7643.JPG

 

帰り道は「楽しかったね!また行きたいな~」との声も!

お天気のいい日にはまたお散歩にいきたいと思います♪