ぺんぎん組 焼き芋ごっこを楽しみました!

 こんにちは、ぺんぎん組です!今日はお友達が沢山の落ち葉を持ってきてくれたので焼き芋

ごっこをしました。まずは花紙や画用紙を丸めて芋作り。様々な形の芋が出来上がりました!

IMG_7449.JPG

IMG_7447.JPG

 広げた落ち葉に芋を入れ、みんなで囲い「やきいもグーチーパー」を歌いながら、完成するのを待ちます。

IMG_7454.JPG

 完成するとみんなで焼き芋パーティーの始まりです。ぱんだ組のお友達やチャレンジザドリームで来てくれている、お兄さんやお姉さんにも焼き芋のおすそ分けをしていました。「みんなで食べると美味しいね!」という声も聞こえ、ほっこりする時間でした!