お給食☆うめ組☆

今日はお給食の様子を紹介していきます。テーブルにお友達のシールが貼ってあるので手を洗ったお友達から席に座ってみんなが揃うのを待ちます。お友達が揃ったら・・・「いただきます!」さあ

詳しくみる  

お給食☆くるみ組☆

今日は、くるみ組の給食の様子をお届けします!くるみ組・さくらんぼ組の2部屋に分かれ、給食を食べています。くるみ組は、フォークの持ち方を練習中。「こうやって持つの?」と確認しなが

詳しくみる  

お給食☆どんぐり組☆

 どんぐり組の給食は、その日のメニュー紹介から始まります。今日のメニューは、〇〇ですと発表されると「やったー」「だいすきなメニューだ」と感想があちらこちらから聞こえてきます☆「手を合

詳しくみる  

お給食☆いちょう組☆

 3週目のテーマは"お給食の様子"です!給食の前はしっかりと手を洗い、消毒も自分でします!箸も上手に持てるようになった子も増えてきました!「おいしいねー」と沢山の声が聞こえてきま

詳しくみる  

*最近の保育園*

 梅雨入りが早いかも?!という話がありましたが逆に遅くなりそうですね。最近は再び晴れの日も増えてきました。そんな中、先日この時期生えてくるたくさんの雑草を職員で抜き整備しました。上を見上げる

詳しくみる