*最近の保育園*

 梅雨入りが早いかも?!という話がありましたが逆に遅くなりそうですね。最近は再び晴れの日も増えてきました。そんな中、先日この時期生えてくるたくさんの雑草を職員で抜き整備しました。上を見上げると鈴なりになっているびわ。少し前が旬でお店にもたくさん並んでいましたね。玄関やお部屋に置いてありますので手に取ってみてくださいね。


IMG_0106[1].JPG


事務所の片隅には、たくさんのカブト虫の幼虫がさなぎになり眠っています。寝ている時も、園長先生は土が乾いてくると霧吹きで水をあげ、様子を見てお世話しています。


IMG_0107[1].JPG



そしてなんとあの幼虫だったカブト虫が1匹成虫になりました!西葛西おひさま保育園で最後に生まれた末っ子くん。実は、園長先生が他のカブちゃん達より大切に育て1匹だけ常に個室という贅沢な暮らしをしてきたのです。なのできっと他のカブト虫より早く大きくなったのかもしれません。まだ土の中に潜っている事が殆どですが出てくるようになるのを楽しみにしていてください。角があるの分かりますか?


IMG_0101[1].JPG