もも組 ホール遊び

入園してから約3週間がたちました。徐々に園生活に慣れ遊ぶ姿も見られるようになりました♪初めてのホール遊び。体操では、からだだんだんや、ワーオを踊りました!保育士の動きをじっと見たり

詳しくみる  

進級して初めての運動遊び☆

 今日からしょうた先生の運動遊びが始まりました!!!朝から先生がクラスに挨拶へ来ると子どもたちは大喜び♪3・4・5歳共に楽しく参加することができました!3歳は、体操や、ねこ・ねずみゲームをし

詳しくみる  

☆ちょうちょ製作☆ どんぐり組

 今日は、春の陽気が感じられる天気でしたね♪どんぐり組では、ちょうちょと、チューリップの製作をしました。ちょうちょは、好きな絵の具を選び、模様を描きました。片方の羽だけに,、たっぷ

詳しくみる  

いちょう組☆亀当番始まりました☆

昨日、亀当番のやり方をお話しました!すると...「亀掃除したことあるよ!」とやる気満々!一方「亀、持てるかな。」「怖いな...」と言っていました。今日から亀当番!始めに...亀を水道の所にお

詳しくみる  

入園式

4月3日(土)暖かい陽気のなか入園式を行いました。ドキドキ、わくわくの入園式。一人ひとり名前を呼ぶとかわいい笑顔を見せてくれました!園長先生からの言葉。しっかり聞いていた幼児のお友達

詳しくみる